Aladdin(アラジン) グラファイト グリル&トースター(フラッグシップ)de キッシュ with Shandon

キッシュが食べたいな、キッシュが食べたいな・・・
スパークリングとキッシュの組み合わせは抜群。
ということで、まずはかみさんに点数稼ぎ。

ランチにサンドイッチを作ってあげた。
ニンジンシリシリサンドイッチ。
ツナ缶の油で人参を炒め、
ツナ和えるだけ。

かみさん大喜び。

そのタイミングで「キッシュ食べたいな・・・」

そしたら早速つくってくれた。
銀色の重たい豆みたいなものをつかうのか・・・
重しにしているのか・・・

かみさんが料理しているところをパチリパチリ。

早く焼けないかなぁ・・・

まずは丸型の方が焼けた。
かみさん曰く、「アラジンは余熱不要で即焼けるからいいんだ」と。
確かに・・・オーブンは余熱しなきゃならないもんな・・・

続いて長方形の方。

長方形はかっこいい。

Shandonを開けた。
キンキンに冷えたシャンドンはこの季節にぴったり。
キッシュとの相性抜群。かみさんのキッシュはほんと旨い。
丸型の方も食べたかったけど、こんなに美味しいから親に届けたらと。
かみさんの両親は私の両親と違ってとにかく洋食好き。

しめその1は小木曽商店のアジの干物を肴に
北村酒造の後鬼

しめその2はギンビスのアスパラと黒糖本舗の黒糖ココナッツをつまみに

BOWMOREのソーダ割。

親の分は翌日届けた。

翌日のかみさんのランチには
またまたサンドイッチをつくってあげた。
またキッシュよろしくね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!