奈良で見つけた極上の酒 前鬼 de ズワイ甲羅、ホタテ刺、アジ刺 りゅうきゅうで

洋食の後はカニの甲羅、刺身で一杯。
家飲みの2次会。
事前にアジを3枚に下ろし・・・

骨を抜いて冷蔵庫へ。
久々にさばいたけどうまくいった。

ズワイガニのキッシュで残しておいた蟹の甲羅。
アジはりゅうきゅうでいただく。あとはホタテ。
奈良で見つけた北村酒造の純米大吟醸 無濾過生原酒 前鬼を開けた。
これがすごく美味しかった。
日本酒の発祥の地、奈良の酒はやはりレベルが高い。
まろやかでちょうどいい旨味・・・抜群!

しめはクイニーアマンをいただきながら
ARDBEGのロック。

翌朝の朝食準備

もち麦:白米1:1のご飯、大根とえのきの味噌汁
万願寺唐辛子炒め、めかぶ、トマト
みかん、ヨーグルト、淹れたての緑茶

夜はシンプルにたらこパスタ。
予めボウルにほぐしたたらこ1.5腹、
オリーブオイル、レモン汁を入れて混ぜておく。
ゆで上げたパスタ、バター3グラムを加えて手早く混ぜるだけ。

酒抜きで行こうと思ったのだけど・・・
白ワインとたらこパスタが合うのです・・・で、つい・・・

翌朝の朝食
もち麦:白米1:1のご飯、生海苔の味噌汁
小木曽商店のえぼだい干物、納豆
めかぶ、トマト、小松菜のお浸し
みかん、ヨーグルト、淹れたての緑茶

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!