新潟産のコシヒカリは旨かった・・・おにぎりもって公園へ

スーパーで買った関東圏のコシヒカリが
ようやくなくなり阿部農園から届いた
コシヒカリを食べれるときがきた。

晴天の週末は出かけたくなる。
阿部農園のコシヒカリを炊いておにぎりを作った。
炊き上りは艶々、カニ穴もできていた。
残ったご飯はラップして冷凍庫。

かみさんの大好きな玉子焼もつくった。

せっかくなので
大好きなチモトコーヒーのモカブレンドを淹れ、
温めたミルクと共に水筒へ。

公園に到着して早速おにぎりを食べる。
焼き海苔は食べる時に巻くから
香ばしくてパリッとしてておにぎりがより美味しくなる。

一口食べて、やっぱりそうかも・・・と思った。
これまで食べていたスーパーのコシヒカリより
明らかに米粒が大きい。
もしかすると温暖化で関東圏の米は小さくなったか
若しくは割れやすくなったのかもしれない。
とにかく阿部農園のコシヒカリは米粒をちゃんと感じる。
美味しくてもっと食べたくなる。

食後は珈琲。
景色は決して良いとは言えないけど、
外でこうして珈琲を飲むだけで癒される。
かみさんも嬉しそうに珈琲を飲んでいる。
地味だけどとても満足感の高い週末のひとときだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!