台湾パイナップル de 思い出のピニャコラーダ(その1)

朝からラーメン。
で、玉子はなんとウズラ半分。

家でつくる既製の生ラーメンでも
メンマ、手作り叉焼、大判海苔、
長ネギたっぷりにすると外ラーメンにも負けない。
と・・・思うくらい満足度が高い。
ただ・・・玉子がウズラ。しかも一人半分。

そしてかみさんがアイリスオーヤマの
ヨーグルトメーカーでつくったヨーグルト。
タネは生のR1ドリンクヨーグルト。
イチゴと台湾バナナたっぷりでヘルシー。

明るい昼間に風呂。
風呂上りはヒューガルデン。
おつまみは笹かま。
極上の瞬間・・・

夜は比内地地鶏の胸肉を串焼き。塩で。
端っこはかみさんの鶏ハムに変身。

そして夜の呑み。
椎茸焼も。

極上の美味しさ・・・

下ろしたての山葵をたっぷりつけて
ぱくり・・・激旨!!!

かみさんの比内地鶏の鶏ハム。

パンにはさんでいただく。
これがまた旨い・・・

台湾パイナップルを見かけて即ゲット。
思い出のピニャコラーダのため。
思えば10年くらい前、この目的でアメリカへ。
スペースシャトル最後の打ち上げ。

そして、キーウェストの
OCEAN KEYのプールサイドで
飲んだピニャコラーダ。

マイアミビーチで現地の人と相席になって
盛り上がって飲んだピニャコラーダ。
手前はフローズンマルガリータ。
もう海外には行けないのかな・・・
早く自由にあちこち行ける日が来るといいなあ・・・

そんなことを考えてピニャコラーダをつくった。
スーパー何軒か回ってもココナッツミルクがなかった・・・
仕方ないのでアーモンド&ココナッツミルクを買った。
それでつくってみた。

結果・・・いまいち。
アーモンドの味が強すぎて。
ピニャコラーダじゃない。

2杯目はオレンジジュースで
バカルディを割ってみた。
これは結構いける。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!