春キャベツと絹さやのペペロンチーノ

八百家さんに行ったら
春キャベツと普通のキャベツが売られていた。
春キャベツは普通のキャベツより軽くて
色も鮮やか。見るからに美味しそうだったので
ついつい2個買ってしまった。

まずはペペロンチーノで食べたい。
春キャベツの芯だけ切り取って
適当なサイズに切り、熱湯にくぐらせてしんなりさせる。
キャベツの芯ってとても栄養があるということなのでちゃんと後で食べる。

唐辛子で辛くなったアーリオ・オーリオ
とさっと和え、一旦、取り出しておく。

パスタが茹で上がったら一緒に和え、
塩で味調整し、皿に盛ったらパルミジャーノをかけて完成!

軽くてチープな白を開けて・・・

かみさん・・・うわぁー! 美味しーーーい!!!

私も大満足。柔らかで色鮮やかな春キャベツは甘味もあって抜群。
絹さやもいい食感で抜群。
ピリ辛のニンニクの風味と抜群の相性!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!