かしらの串焼き 辛味噌で 懐かしのかしら屋

暑いこの時事、ついつい美味しくてヘルシーで簡単な
豆腐チゲに走ってしまう。
牛すね肉の煮込んだものをたっぷりストックしたのでついつい。

しめはチーズトーストに
グレンリベットのソーダ割。

スーパーや肉屋、魚屋には結構頻繁に顔を出している。
スーパーも1か所のみならず何か所か見に行く。
ここ最近、ずーっとかしらを見かけなかったけど、
たまたまスーパーでかしらが売られていたのを見つけた。

かしらと言えば、かしら屋
以前、バンド仲間と練習の後によく行った。
終わりを告げない限り、食べると1本ずつかしらが出てくる。
味噌は辛い味噌。
これがチューハイとよく合う。
久しぶりに行ってみたくなってしまった・・・

まずは家飲みでかしらを。
1本ずつ串を打って。

この写真を見たかみさんから、
「野菜マークを描いた方は野菜や果物用だよ」
と指導を受けてしまった・・・

居酒屋らしいメニューにしてみた。
焼きそば、冷やしトマト、さつま揚げ、
自家製きゅうりのぬか漬け、玉ねぎとトマトのサラダ
なかなか減らない一番搾り超芳醇
サントリー生ビール トリプル生を飲んだら
あまりに美味しくて、サントリーばかりになってしまっている。

長く冷蔵庫にストックしていた手作り三升漬と
普通のみそを混ぜてつくった辛い味噌でいただく。
旨ーーーい!
赤身肉の食感にむにゅむにゅした食感がミックスした
くせになる食感。とにかく美味しい。
一番搾りはあっという間に空。

かみさんのリクエストでつまみ追加。
ニラ玉をつくった。
この時期美味しい黒糖焼酎のれんとを合わせた。
またかしらを買いに行くか、かしら屋に行くか・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!