夏の簡単カレー料理 カレードリア 超新鮮スーパードライで

天ぷらをつくったときは必ず残りの衣で天かすをつくる。
100円くらいで市販されている天かすより旨味があるし、
天ぷらを揚げ終えて残った衣を有効活用できる。

ランチにたぬききつねうどんをつくった。
昆布とカツオの粉で出汁をとり、
長ネギ、揚げ、酒、味醂、醤油、塩、洗双糖で味付け。
ここにソフト麺を加えて煮込み、
器に盛りつけてから揚げ玉をちらす。

一味唐辛子をかけていただく。
とにかく旨い。
かみさんも私もふうふう言いながらあっという間。

しばらくして荷物が届いた。
なんとかみさんが応募していたビールが当たった。

スーパードライの工場直送6缶! お手柄!!!

ビールに合うおつまみを
いまあるものだけで作ろう・・・
ということで野菜をいためて
ちょっと味濃いめのカレー。

じゃがいもをたわしでよく洗って
皮のままラップしてレンチン。

じゃがいもの皮を剥いて
チェブラーシカに1個分ずつ。
そこにカレーをたっぷり。
チーズフレークたっぷり。
グリルで10分ほど焼く。

完成!
キンキンに冷やしておいた
ありがたいスーパードライを開けて
ついでに残りのシャルドネも出して

ほくほくしたじゃがいもと濃いめのカレーが抜群!
ビールに滅茶滅茶合う!
ビールも新鮮でごくごくいける!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!