最近のいろいろ(その3)

最近のお気に入り。
私はカップヌードル。
かみさんはチーズカレー。
なぜはまってしまうのか・・・

とれたてホップ。
かみさんも私も病みつき。
ほんと美味しいビール。

干瓢巻。玉子焼。
どちらも私の手作り。
かみさんは大喜び。

炒飯。
私は玉ねぎみじん切りを使う。
どこかのラーメン屋で炒飯食べた時に
あまりに美味しかったので、
他のお客さんが炒飯を頼むまで粘って
炒飯をつくっているときにじっくり観察。
そこで分かったのが、玉ねぎみじん切りを入れること。
ジューシー感が違う。
今回は紅鮭を入れた鮭炒飯。

仕上げに鍋肌にそってさーっと醤油を2周してさーっと混ぜる。
これだけで香ばしさアップ。

そしてメキシカン風の一品。
館ヶ森アーク牧場の挽肉を使う。

オリーブオイルをひき、挽肉、ニンニクみじん切り、輪切りにした青唐辛子を炒める。
味付けは簡単。ケイジャンミックス、カイエンペッパー、塩。

細かく切った生トマトも用意。
食パンしかなかったのでトーストして1/4に。

のせて食べる・・・旨い!

翌朝。
残った具材、チーズをのせてトースト。

極上・・・

夜はサムギョプサル。

青唐辛子、コチュジャン、サニーレタス、揚げにんにく、
まるきんのキムチをのせていただく・・・激激旨旨・・・

キムチのタレにコチュジャン、カイエンペッパーを加え、
数時間漬け込んだ生牡蠣・・・これが唸るほど旨かった・・・
チャミスルとの相性抜群!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!