ケンタッキー&ランチビール 夜は串揚げで家呑み

「ケンタッキー食べたいな・・・」
と、いつものパターンでかみさん。
かみさんはケンタッキーが大好き。
私は誰かが言わない限り
ケンタッキーに行くことはない。
吉牛なら毎日でも食べたいけど。

ということで、ケンタッキーへ。
30%オフセット、パック、バレルが・・・
30%オフパックを2つ買った。
オリジナルチキン3
クリスピー
ナゲット5
ポテトS
の4種が入って超お得。
1つはかみさんの親の分。
かみさんの親もケンタッキー好き。

家に帰って早速ランチ。
いけないなぁ・・・と二人でいいつつ。
ランチビール付にした。
フライドチキンとケンタッキーは
ヒューガルデンにばっちり合う。
休日の至福ランチ。
私的には自分の味以外、それも
外の味を食べれたことに大満足。
たまには昼ビーもいいもんだ・・・

ケンタッキーを食べたおかげで
夜の家呑み料理にはちょっと力が入った。
かみさんのリクエストに応えて串揚げ。
私がやってもまあまあ外の味になるし、
私も自分が作ったものでも外感覚で食べれる。

卵は使わず、小麦粉を水で溶いたものにを
材料にからめ、細目のパン粉をたっぷり。
ばんばん揚げていく。
エビは大振りのブラックタイガー。
8尾入りの内の4尾を使う。
残り4尾は天丼用にするつもり。

串揚げで家呑み!
海老、万願寺唐辛子、水茄子、茗荷、
玉ねぎ、プロセスチーズ
ビールはスーパードライ。
私、普段は一番搾りが多いのだけど、
夏はスーパードライを飲むことが多い。
一番搾りよりさっぱりと飲めるからかも。

義姉さんから送っていただいた
大阪の串カツソース。
我が家はこれがないと串揚げはやらない。

2本残して全て平らげた。
ビールは二人で350ccを3缶。
たまには呑みは軽く。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!