パンとご飯・・・やっぱりご飯 オムレツ・ツナサンド、シーフードカレー、紅鮭のディップ

かみさんは無類のパン好き。
私はどちらかと言えばご飯党。
ある日のランチにかみさんからサンドイッチのリクエスト。
ちょっと豪華にしてみるか・・・

ということでまずは玉ねぎみじん切り。
これをノンオイルのツナ、マヨネーズ、胡椒と合せる。

大好きなマスタードをたっぷり。

まずはレタスの上にツナマヨをたっぷり。

もう1枚には、レタス、チーズ、トマト、オムレツ。
ケチャップたっぷり・
オムレツは日本一こだわり卵で。

一口ではほおばれなさそう・・・
かみさん、予想通り一口では無理だった・・・
たくさんこぼして口の周りがケチャップだらけ。
大喜びで食べてた。

翌日のランチは私のリクエスト。
シーフードインドカレー。

黒米、もち麦、押麦たっぷりのご飯で。
食欲がちょっと減退気味の私には最高。
やっぱりご飯。

夜は再びかみさんのリクエストで
紅鮭のディップづくり。

クロテッドとサワークリーム、
塩、黒コショウたっぷり。

たっぷりつくった。

夜は久々にシャンパンを開けて。

キンキンに冷やしたCharles de Marquesは美味。

ディップとの相性抜群。

胡瓜にのせて食べてけど、うーん・・・
やっぱりバケットの方が美味しい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!