比内地鶏のもも肉 de 焼鳥 けぬき寿司 de 亀泉CEL24活性にごり

テレワークになってから早1年3か月。
外食無し、音楽イベント無し、以前のように頻繁に遠出もせず。
毎日毎日家、仕事と食事の支度と飲みの繰り返し。
考えてみれば定年になったら毎日家。
今は仕事に追われてて土日だけで物足りないけど、
定年になれば毎日土日。
定年のときも外食無し、頻繁な遠出無しの世界だったら
何をすればいいのか・・・ときどきそんなことを考えてしまう。

さて、木曜の夜。
今日は焼きそばでいいかな・・・
ということで焼きそば。
添付されていた粉ソースは使わず、
大阪の義姉さんから送ってもらった
イカリソースの焼きそば屋を使った。
それだけで美味しさが飛躍的にアップ。
冷えたビールをグイッとやりながら
焼きそばを楽しんだ。

そしてこれまた簡単カクテル。
最近はまってるメロン風味のジュースと
テキーラをシェイクしただけ。
十分旨い・・・

金曜日。
亀泉酒造
純米吟醸CEL24活性にごりを開けることにした。
とにかくよく冷やしてから氷や保冷材を取り除き、
キリをキャップに刺し、少しずつガスを抜く。
これがまたやっかいで10分以上かかった。
ちょっとキリを抜こうとするとシュワシュワシュワと
中身が吹き出しそうになる。
あわててキリを戻してしばし待ち、同じことを繰り返す。、

冷やしている間にヒューガルデン。
風呂上りはビールしかない。
つまみは竹輪。

比内地鶏のもも肉を切り分けて焼鶏。
余分な皮は鶏皮串焼に。

久々の笹巻けぬきすし総本店のけぬきすし。

亀泉との相性ばっちり。

けぬきすしを食べてもまだ飲みたい。
グレンフィディックのソーダ割を。
大阪の義理さんが送ってくれた
一番館のいちじくチョコが激旨・・・
いつもありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!