谷口の揚げとうな丼 de 家呑み

とうとう寝る時も冷房。
まず布団を冷やすために19度。
寝る時に27度に設定。
そしたら暑くて夜中に目が覚めてしまった・・・
26度に設定。風量は微風。これで丁度よかった。

ラジオ体操を始めた。
結構面倒くさいなと思ったけど、
肩とか熱くなるから血流が良くなるようだ。
とりあえず毎朝続けようと思う。
家にこもってるのにもかかわらず、
体重は全く増えない。
多分、通勤がない分、食事の量は
以前より減っても問題無く、
それで体重が増えないことにつながっている。

最近、チョコレートを控えている。
カロリー高いし甘すぎるし。
そんなときに見つけたのが
グリコのロカボ。無糖。大人買いした。

ギフトが届いた。
我が家で買うことはありえないマスクメロン。
ありがたい。

1個は親におすそわけ。
熟するまで辛抱。

お友達夫婦からお米と
谷口屋のギフトセットが
送られてきた。
とってもありがたい。
福井には素晴らしき揚げ文化がある。
揚げの製造者の数が半端ない。

ドラッグストアでメーカーズマークの特売発見!
欲しかったセットものが1つだけあった。
セットものについているグラスがなかなかいい。
父の日にかみさんからもらったセットの
グラスをかみさんも気にいって欲しがっていた。
普通のボトルを1本追加して2本買った。

すいかをいただいた。
早速切って食べた。
夏を感じた。

夜はうな丼と揚げを肴に仙禽のかぶとむしで一杯。

谷口屋の大判の揚げは焼いてから
大根おろし、長ネギ、七味でいただく。

谷口屋のオリジナル揚げ用たれをかけて。

健康のために胡瓜に梅干をのせて。

しめはメーカーズマークのハイボール。
やっとかみさんと二人、同じグラス。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!