6月のカレードリア

6月末のお話。
宅配が届いた。
なんと懸賞で当たったスーパードライ。

かみさんがひそかに応募していた。
超うれしい!!!

ヒロシのボッチキャンプにはまって
買ってしまったテント、寝袋。
未だ使っていない。
かみさんと義姉さんと両親水入らずの旅行
にしてあげたかったので、
私だけ別の宿泊先にしようとしたときも、
無印のキャンプ場を検討してて
結局、普通の旅館にしてしまった・・・
情けない話、生地1枚のテントの中で眠ることが怖い。

仲良しは10年以上前からソロキャンプしていて、
山奥でもどこでも独りで出かけて行ってソロキャンしていた。
キャンプ禁止でなければ、基本キャンプ場でないところ。
熊とか怖くないのだろうか・・・と思った。
何度も誘われたけど、一度もOKしたことがない。

いずれにしても、テントも寝袋も緊急事態用と思うしか・・・
いやいや、リビングでテント張って中でご飯でも食べるか・・・

ということで禁断のジャワカレーでカレーをつくった。
禁断というのは、カロリー。
市販のルウは味づくりがとても良くできていると思う。
特にハウスジャワカレーの辛口と中辛を合わせると
エンドレスで食べれるくらい美味しい。
ルウそのもののカロリーが高いのに、
どうしても超大盛、お代わりをしてしまう。
なので、すぐ体重に反映してしまう。
よって禁断。市販ルウのカレーは年5回程度と考えている。
今のところ守っている。

テントはジャンプ傘と似たような機能を持っていて、
あっという間に張れてしまう。
このテントを買うときは何時間も検討した。

テントの中暗い・・・しかも床の上にテントだから固い。
腰も痛い・・・ということでテントでカレー&ビールを断念。
せっかくかみさんが「先に飲んでいいよ」と言って
お義母さんのところに出かけて行ったのに・・・

かみさんが帰ってきて「飲まなかったの?」
「いや、夜二人で飲もうかなと・・・」
→ ほんとはテントでカレー&ビールができなくて
飲みのモチベーションダウン、が理由だったのだけど・・・

夜はカレーの残りでカレードリア。
専用たわしでよく洗ったジャガイモをラップでくるんでレンチン。

ジャガイモたっぷり、カレーをかけて・・・

チーズフレークをたっぷりかけてグリル。

当たったスーパードライを開けて・・・

「やっぱり直送は美味しいね!!!」
「やっぱりジャワ美味しいね!」とかみさん。

ほんと旨いし、ビールにぴったり!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!