最近のごはん(その1)家 de 吉野家、贅沢ロースベーコンサンド、ジューシーささみ唐揚

ある朝の朝食。
ご飯、なめこと豆腐の味噌汁
玉子焼、プチトマト、野沢菜漬け、納豆
お見舞いでいただいたマスクメロン
手作りイチゴジャム入りヨーグルト、明日葉茶。

待っていた桃が届いた。
浅間白桃という種類。
かみさんが飛び上がって喜んだ。

一緒に届いたのが牛丼セット24食分入り。
私も飛び上がって喜んでしまった。
吉野家の牛丼は、ジャワカレー、
サッポロ一番味噌ラーメン、カップヌードル
と同じくらい大好物。

桃はまだ固いのでぐっとこらえて
常温で熟成させる。

ランチ。
かみさんは嬬恋のベーコン専門店Bacon
のやまと豚ロースベーコンサンド。
ここのベーコンは無添加で安心。

「クッキングペーパーで包んでから切ってほしいな」
と、かみさん。はいはい。

私は牛丼。贅沢に2袋使って勝手な特盛にしてみた。
久々に食べる吉牛・・・やっぱり旨い!!!

夜は少しでもヘルシーにしようと、
アマタケの鶏ささみを唐揚に。
作り方はプロに学ぶ・・・と同じ。

嬬恋で買ったキャベツをたっぷり摂りたかったので、
千切りにしてからジップロックに入れ、
オリーブオイル、塩、洗双糖、胡椒、リンゴ酢で作った
ドレッシングを加えてよく混ぜて冷蔵庫で寝かせておいた。

揚げたての唐揚にキンキンに冷えたビールは最高!
合間に食べる嬬恋キャベツのサラダもエンドレスで行ける美味しさ。

翌朝の朝食。
ご飯、大根と原種エノキの味噌汁
トマトとサニーレタスとキャベツのサラダ
胡瓜とわかめの酢の物、目玉焼、おくら
スイカ、手作りイチゴジャム入りヨーグルト、明日葉茶

かみさんのお弁当ごっこ
鶏ささみ唐揚、ピーマン炒め、
ニンジングラッセ、プチトマト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!