和牛すね肉の洋風煮込み カベルネ3種飲み比べ

チゲで使ったすね肉の残り。

マッシュルームをたっぷり加えて蓋を閉め加熱。

こんな感じになったところで月桂樹の葉1枚と塩を少々。

更に煮込んで水分を徹底的に飛ばす。

ニンジンのグラッセ、焼きズッキーニを添えて。


チリ
すでに開いているCAVE DOCCIのカベルネ、サンタリタのカベルネ
これに加えて久々に買ったモンダビのカベルネを開けた。

赤身部分はほろほろ、筋部分はプルプル
たまらない美味しさ。
さて、3種のカベルネ・・・
CAVE DOCCIのカベルネは日本産と思えない香りと味だけど
モンダビやサンタリタに比べるとかなり軽く感じた。
サンタリタは変な表現だけどブドウの粉を飲んでいるようなコク。
やはりモンダビが一番好み。
コク、味、香り、全てがバランスしている。

残ったすね肉はもちろんカレーで楽しむ予定。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!