BALMUDA(バルミューダ) The Brew 珈琲メーカーで淹れた珈琲を楽しむ(その2)

BALMUDAのThe Brewの続き。
軽井沢に何度も行っているのに
ミカド珈琲を飲んだことがなかった。
たまたまちょっと休みましょうということで
ミカド珈琲に入った。
モカソフトが看板メニューらしいので、
ミニモカソフトと珈琲のセットを注文。
モカソフトは美味しいけど
それよりも珈琲の美味しさにびっくり。
お店の人から軽井澤セレクションを使っていると聞き、
お会計のときに買ってきた。
早速試してみることにした。
BALMUDAでも美味しく淹れられるのか・・・

まずは水。
タンクを外して水を目盛りをみながら注ぎ入れる。

蓋を閉める。

ちなみにタンクを本体に装着したままで
水をいれようとしたら壁に近かったのでこぼれた。
タンクを外して水を入れるか、
タンクを装着した状態で水を入れるかは、
設置位置によるのかなと。

サーバーを本体にまっすぐ入れる。

BALMUDAのThe Brewは
正確に入れることが必要。

続いてドリッパーを装着。
取っ手をもってドリッパーを本体に対してまっすぐ入れる。

まっすぐ入れて最初に抵抗を感じる位置。
固定位置までまだ隙間があることがわかる。

取っ手をもってさらに奥に軽く押すと、
抵抗がすっとなくなって嵌ったことを感じる。

きちんと固定位置まで装着されると、
取っ手を持って右方向に回転させることができる。

ドリッパーの取っ手がこの位置になったところで装着が完了。

ドリッパーと本体の位置を示す目印が合致(黄色で囲んだところ)。

あとはらくちん操作。
1.電源オン
2.MODEスイッチ:濃さの選択(アイス、ストロング、レギュラー)
3.CUPSスイッチ:カップ数選択(1から3まで)
4.START/PAUSEスイッチオン:1回押すと抽出スタート
※STARTを1回押してスタートした後にもう一度押すと一時停止、
そこでもう一度押すと再スタートとなる。

癒されるスタート音に続いて時計の音のような音がし始めて
しばらくするとシャワーのようにお湯が出る。
そして、蒸らしのために時間を空けて再びシャワー。
ドリップが完了すると、またまた癒しの音。
そして、電源は自動で切れる。

軽井沢のミカド珈琲で飲んだときと味は違うなと
感じたものの、とても美味しい。
しかも、かみさんが大絶賛し、お代わりリクエスト。
BALMUDAのThe Brewは逸品と言える素晴らしい製品だと思った。

尚、1か月に1回はクエン酸を使って綺麗にすることが推奨されている。
また、モードスイッチを長押しすると、クリーニングモードになり、
真水を3カップ分タンクに入れてスタートすると溜まった水の排出も含め、
全体を湯通しして綺麗にしてくれる。

素晴らしい製品をプレゼントしてくれたかみさんに改めて感謝。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!