キッチンステーキから焼肉 with まっこりへ その後自粛の晩御飯3連荘 Steak to Korean Barbeque in Kitchen to a little alcohol 3 days

無性に、無性に厚切りの牛肉が食べたくなるときがある。
かみさんも同じだった。あるとき・・・
「夜は何しようか」・・・「ステーキたべたいね!」と
ハモってしまった・・・で、ステーキの準備。
健康のために、野菜サラダと酢の物を用意。
そして、夏バテ防止のニンニク素揚げ。
牛肉は黒毛和牛。
肉屋のおじさんにモモだよと言われたけどどうみてもモモじゃない。
脂がきめ細かくのっていてランプとかかなあ・・・まあいいか・・・

キッチンでガスロースターで焼く。

いい香り・・・久々の香りなのです・・・

焼けたところでアルミホイルで包んで
肉をしばし休ませて肉汁を分散させる。

いい焼き加減に大満足。

下ろし醤油にニンニク揚げをのせていただく・・・
極上に旨い!!!

2枚目も焼こうかとなって・・・
焼肉に変更。
プリバイオマッコリも登場。
Netflixで韓国エンタを見過ぎてしまい、
とうとうマッコリを飲むためのアルマイト器まで・・・

TSURUYAで買ったキムチが
丁度いい感じに発酵してて・・・
揚げにんにくと一緒に牛肉をぱくり!
これも激ウマ!

翌夜はちょっと自粛してビール350缶1人1本。
ずっと食べたかった市販のカレールウのカレー。
ダイエットの大敵のようなルウだけどこれが美味い。
ほんと日本の市販のルウは美味しいと思わせるために
徹底的に研究してるよな、と思う。
ご飯は黒米たっぷりのヘルシーご飯。

翌夜。
ずーっと食べたかった冷やし中華。
水茄子の天ぷら、玉子焼、茹で鶏、きゅうり、トマト
食材をたっぷりのせていただく。
自粛なので1人350缶1本まで。

翌夜。
これまたずっと食べたかった玉子サラダ。

そしてポークソテー。
豚肉は勿論、館ヶ森アーク牧場
筋切して、小麦粉をまぶして、
醤油、酒、味醂、胡椒で味付け。

ご飯何倍でもいける。

自粛3日目は炭酸で我慢。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!