久々のはり重 de 家焼肉 そしてエンドレスの飲み・・・

かみさんがはり重から
ステーキ切り落とし1キロ取り寄せてくれた。

厚切りのステーキ切り落とし肉は圧巻。

早速、ガスロースターをセット。
キムチセットも。野菜をたっぷり用意。
肉はかみさんと私で350gくらい。
あと2回はできる。
今回、サッポロのロング缶を6缶ゲット。
サッポロビール、頑張れ!

最初の焼き。

肉の焼ける香ばしい薫り・・・
激旨・・・アッという間に完食。

義姉さんと姪からいただいたチョコをつまみに
かみさんはターキーロック、私はボウモアロック。

Amazon Musicでコルトレーン。
バータイムにぴったり。
若くして逝ってしまったサックス奏者の友だちが
ライブで披露したSay Itを聴き、思い出にふける。
私の先輩がライブに来て彼の演奏を聴いて
その足で楽器屋にサックスを買いに行ったことを思い出した。
彼は独自のテクニックもさることながら、ハートを感じる奏者だった。
人としても素晴らしい奴だった。
かみさんも彼のことがとても好きだったと言う。
なんでも、さりげない優しさ、思いやりを感じていたそうだ。

そんなことを思いながら飲んでいると
ついつい飲みすぎてしまうのかな・・・
かみさんからのバレンタイン。
なんとバレンタイン宝くじ。
当たったら速攻で・・・なんて考える・・・

ロックを何杯か飲った後、更にハイボール。
かみさんも普通についてくる・・・

まだまだ飲みが続く。
かみさんがするめを焼きたいという。
お酒をお燗。

あれだけ飲んだのに
焼いたするめに燗酒がえらく新鮮。
飲みは更に続いた・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!