誕生日ディナー カサゴのカルパッチョ ポワレ アワビのグラタン

私の誕生日。
久々にちょっと頑張るか。
かみさんも期待。
なんと誕生日当日にどうしてもおつきあいでオンライン飲み。
でも、かみさんは大丈夫大丈夫気にしないで、と。
かみさんごめん!そのかわりめっちゃ美味しいものをつくるね。

まずは大ぶりのカサゴでカルパッチョとポワレ。
中骨からスプーンで削りとった身はミンチにしてソテー。

そしてポワレ。
皮もくるりと巻いてソテー。
かみさんは皮が大好物。

付け合わせはアスパラとそら豆。

なんと2個で680円のあわび。加熱用。
名前は忘れたけど聞いたことのない名前のアワビ。

軽くソテー。

ホワイトソースをつくって
切り分けたアワビと混ぜる。
チーズをのせてパナのロースターへ。

カサゴのカルパッチョ完成。
アーリオ・オーリオ、塩、レモンで和え、
冷蔵庫で冷やした極旨の一品。

アワビのグラタン完成。

カサゴのポワレ完成。

オンライン飲みスタート。

カサゴのカルパッチョ。

アワビのグラタン。

カサゴのポワレ。
マコンビラージュで乾杯!

かみさんのテーブル。
すごく美味しいと大喜び。

カサゴのお頭は半分に包丁を入れて甘辛く煮付けた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!