福島土産 de 豆腐チゲ&フルーツ

JA福島みらいの直売所で買ったぶどう。
りんご狩りで5種類のリンゴをゲット。

なぜかキムチが売られていて種類も製造者もいろいろ。

白菜キムチとニラキムチ。

澤田屋のスイーツ。

福島小旅行からの帰りに寄ったスーパーで
ゲットした焼鳥でまずは一杯。

かみさんが豆腐チゲをつくってくれた。

辛い・・・けど旨い・・・
気づけば首筋に汗・・・

JAでゲットした2種のキムチ。
JINROのPremium乙にピッタリ。
白菜キムチがたまらなく美味しい。
かみさんは「もうちょっと発酵が進んだ方が美味しいかな」と言うが、
私は発酵が進んでいない酸味が弱い方が好み。

澤田屋のスイーツをいただく。
CAOL ILAのソーダ割。
なんか、この酒、ソーダ割に合わないかも・・・

スイーツが美味しすぎて私は2本も食べてしまった・・・

翌朝は残った豆腐チゲに
卵を落として雑炊でいただいた。
朝からまた汗をかいてしまった・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!