ミルキークイーンの新米 de 朝食 & かみさんのオンライン女子会

かみさんは実家でランチ。
私は家で独りランチ。
コストコに何度か行ってやっと買えた豚汁。
かみさんの唐揚をメインに美味しくいただいた。

夜は自粛しよう、ということで
炭酸だけでと思ったのだけど・・・
炭酸が冷えてなかった・・・
で、1杯だけビール。
久しぶりに晩にご飯を食べた。
茨城で買った甘唐辛子と館ヶ森アーク牧場
のミニウインナーを甘辛く炒めたもの。
これ、ご飯がすすむ。

翌朝。
茨城産のミルキークイーンの新米で朝食。
石葉で知って以来、
新米を食べてみたかった。

炊飯器を開けた時の感動。
つやつやのピカピカの極上ご飯。
おかずは、これまたコストコで買った天然の紅鮭、
梅干、カニカマ揚げ、万願寺炒め。
味噌汁は刻み葱たっぷりのアサリ味噌汁。
かみさんも私もお代わりしてしまった・・・

昼は肉無し、玉子無しの冷やし中華。
タンパク質の代わりに茄子の煮浸しの残り。

夜はかみさんと私は別々で飲み。
かみさんはオンライン女子会。
ということで、6時から支度。
まずは谷中生姜の肉巻。

天ぷらを揚げながら
アサリとしめじのショートパスタを。

かみさん用。
これまた茨城で見つけた極上モッツアレラ。
カプレーゼにしアサリとしめじのショートパスタと一緒盛りに。

かみさん用。
塩胡椒してパナのロースターで焼いた
谷中生姜の肉巻き。天ぷら。
「せっかくディスプレイとWebカメラ買ったんだから
下でやりなよ、俺は自分の部屋でやるからさ」
と言ったのだけど、「私、自分の部屋でやるからいいよ」。
気を遣ったのだろう。
気兼ねなく笑って喋ってストレス発散してくれれば。

これは私の。
かみさん用の料理の盛付けと比較して圧倒的に雑。
なんか、自分用だと思うと雑になってしまう。

しめ。
スーパーで見つけた徳島県産の芋スイーツ。
これがやばいくらいに美味しかった・・・
蜂蜜と芋のコラボと言っていいのかな。
Glenlivetのハイボールをくいくい。
牛乳だったらもっと危険かも・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!