オンライン忘年会

ちょっと前のこと。
オンライン忘年会をやることになった。
会社から補助も出るとのこと。
やった! ラッキー!
ということで、スーパーに行き、
またまた氷見の寒ブリをゲット。
更に平目も。そして持ち帰り寿司。

漬物はちょっと前に漬けたもの。
もっと薄く切れればもっと美味しかったと思う。
塩もみして冷蔵庫で一晩。

一旦、塩抜きしてからよく絞り、
ジップロックに入れ、
お酢、洗双糖、塩でつくった漬け汁を
ジップロックに流し込む。
これを冷蔵庫で二晩寝かせるだけ。

オンライン忘年会が始まった。
セカンドモニターを接続。

素朴なつまみ。
漬物と南瓜煮。
どちらも私作。

そして、ゴージャスな寒ブリと平目。
かみさんにも当然同じものを用意。
私がオンライン忘年会で仲間とわいわい
やっている間、隣でちょこんと座って
大人しくつまみを食べ、お酒を飲んでいた。
お気に入りのはこれで空となった・・・
久々に楽しい呑みだった。
かみさんも美味しいものが食べれて
幸せそうな顔をしていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!