極上肉 de すき焼き

大阪のお義姉さんから
萬野総本店
極上肉が送られてきた。
ここははり重
に卸している。
肉の美しさに感動。

%e7%89%9b%ef%bc%92

しかもすごい量・・・

%e7%89%9b%ef%bc%93

すき焼きはかみさんが得意。
岡半本店
仲居さんになれるんじゃないかな
と思うほどの腕。
砂糖と醤油だけの
単純なものだけど
何故か外より遥かに旨い。

%e7%89%9b%ef%bc%94

早速焼いてもらった。
肉1枚の大きさに驚き。
1枚ですき焼き鍋がいっぱい。

%e7%89%9b%ef%bc%95

いいかおりが・・・
食欲全開!

%e7%89%9b%ef%bc%98

溶き卵に浸して
口いっぱいにほうばる。
肉が驚くほど柔らか。
口の中でとろける。

%e7%89%9b%ef%bc%96

たっぷり肉を堪能しても
まだ半分もいってない。
冷凍にして正月にいただこう。

%e7%89%9b%ef%bc%97

翌日の昼はすき焼きうどん。
すき焼き鍋にお湯をたっぷり
注ぎ、沸騰させる。
深鍋に移して醤油、砂糖、味醂
で味付けをし、うどんを投入。
暫く煮込んでからいただく。
あまりに旨すぎる・・・
白いご飯が欲しい・・・

%e7%89%9b%ef%bc%99

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!