焼鳥 de オンライン飲み会

今日も最高に天気がよくて気持ちいい。
散歩にいっちゃおっかな・・・
今週は忙しかったけど山を越えたから
来週はちょっと楽になって
再来週末からいよいよ休暇突入。
箱買いしたリンゴの残りがもそもそになったので、
甘く煮込んでケーキでもつくろかなぁ・・・

久々に友達とオンライン飲み会をやることに。
そんな朝、チーズトーストと久々につくった
コーンポタージュ。生クリーム使うと旨い。

昼もトースト。野菜たっぷり。
ピーマンがまだまだ野菜室にたっぷり・・・

オンライン飲み会、なんと20時スタート。
1時間前に仕込。
鶏モモの皮を全て剥ぎ、
均一になるよう肉を切り、長ネギと交互に串を打つ。

あとはパナのロースターで焼くだけ。
焼いている間に焼鳥のタレづくり。
日本酒、ざらめ、醤油、唐辛子、長ネギの青いところ。
いい感じの味に仕上がった。
シリコンはけでたれをぬり、仕上げの焼き。
更に盛り付けた後にもたれを仕上げぬり。

オンライン飲み会スタート。
日本酒は仙禽の雄町。

友達に自家製焼鳥を見せながらぱくつく。
かみさんも参加。
盛り上がりすぎて飲みすぎてしまった・・・
オンライン飲み会、意外に面白い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!