感動の茨城食材 焼きたてほくほく絶品焼き芋

笠間の焼き物が好きで
以前から笠間には行っていた。
目的が焼き物なのであまり食材に
注目したことがなかった。

道の駅好きのかみさんに
せがまれてしぶしぶ入った野菜直売所。
それが驚き。極上食材ばかり。
しかも安い。
「栗はもっと早くこなきゃね」と
お店のおばちゃんに言われたけど、
まだまだいい栗が残っていた。
ラストの出荷分らしい。

そして、驚きの椎茸。
こんな極上品見るの初めて。
舞茸もとても綺麗で上物。
卵は試しに買ってみた。

そして山芋。
こんな立派な山芋初めて見た。

そして霞ヶ浦。
ここは川の幸というのだろうか・・・
鯉のあらい、鯉の旨煮、鯉の刺身。
ここの鯉のあらいは大好物。

なんと白魚。
刺身で食べれる。

そして何年も食べてないわかさぎ。

道の駅で見つけたみるくわらび餅。

最近はまっているシルクスイート。

偶然見つけたすずほっくり。
まるで栗のように甘くてほくほくだとか。

石油ストーブで焼くのが一番。

まずはシルクスイート。

禁断のバターで・・・
う、旨すぎる・・・
甘い・・・ねっとり黄金色・・・
旨すぎて唸っちゃう・・・

そして、すずほっくり。
まるで栗だよ!!!
旨すぎ・・・
ウィスキーががんがんいける。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!