久々の食事会(その3)尾長鯛のアクアパッツア、タコス、和のオードブルなど

アクアパッツアを出してみんなが食べている間、
トルティーヤづくり。

メキシカンなのでコロナビール。

いい出来。
和食一筋の旦那さんの反応は・・・
「ぜんぜんいける、美味しいですよ!」
まあまあの反応かな・・・
奥さんは「ひさしぶりなのよ~!」と大喜び。

みんなが盛り上がっている間に尾長鯛の湯引きを。

ホタテの昆布締めもいい出来。

いただいた常山酒造の詠花 無濾過生原酒日本酒を開けて・・・
和のオードブル。

尾長鯛の湯引き、新島産剣先烏賊、ホタテ昆布締め

う巻、小松菜お浸し、鶏手羽照焼、鮑煮、玉子焼
う巻と玉子焼はかみさんが買ってきたもの。
これ以外は全て私の手作り。

新島産の剣先烏賊は冷凍保存しておいたものだけど、
生で食べたときと大きな違いは感じなかった。
来年はもっとたくさん取り寄せて沢山冷凍保存しよう。

旦那さんはご満悦の表情。やはり和一筋なんだな・・・

そして、ウィスキータイム。
今回はIchiro’s MaltのDouble Distilleies
TaliskerのSURGEも用意。
お勧めは?と聞かれたので、「イチローズ」と即答。

かみさんが買ってきたモンブラン
いただいたふじみのり、シャインマスカット

そしてお菓子&ビールタイム。
酒宴は続く・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!