休肝日はハンバーグ、翌日はポークソテーランチ 夜はシンプル呑み

自粛の毎日はどうも呑みが増えてしまう。
かみさんが休肝日にしようとハンバーグづくり。

酒抜きの晩ごはん。
かみさんがつくると丁寧で美味しい。
しかも、外食のように、汁、サラダが付く。
ハンバーグがあまりに美味しくて
ついついご飯をお代わりしてしまった。
酒抜きはちょっと物足りないものの
その後がとても楽。
風呂に入ったときも飲んだときよりも
なんか気分良く入れる。
週2日くらいは休肝日を設けようかな・・・

翌日の昼はポークソテー。
これまた汁、サラダ付。

久しぶりに食べるものばかりで
超嬉しかった。
とにかくかみさんの昭和風の洋食は旨い。
お義母さんの洋食が昭和の大盛り系。
しかもご飯が進む味付け。
お義母さんからしっかりと昭和の味を
受けついでるようだ。

夜はかみさんに用意してもらった。
連続で洋食だったのでシンプルに。

刺身はホタルイカ、鯉の洗い、生しらす。
生しらすは嬉しかった・・・
春はたまに用宗にしらすを食べに行ってたが、
今年は自粛で無し。
運輸業やトラックドライバーに心から感謝。
この業界やドライバーのおかげで
新鮮な静岡産生しらすがいただける。
今も続く自粛だが、
宅配にどれだけお世話になったことか・・・

豆腐とスナップエンドウの卵とじ。
CRISTELのフライパンでつくってそのまま配膳。
これはいいアイデア。
小さなクリステルのフライパンは
フライパンというよりは金属食器。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!