照焼き風チキンピザにはビールが合う

出かけたかみさんが
帰ってくる時間に合わせてピザをつくることにした。
かみさんがいないのでピザ生地は買ってきた。
さて、何ピザにしようかな・・・
冷凍庫に鶏モモ肉があったことを思いだした。
照焼き風チキンピザに決定。

肝心なソースはもちろん手作りで。
鍋に酒を注ぎ、小口切りのネギ、
唐辛子1本、にんにく2かけ。
煮立ったところでスライスした鶏肉を加える。
火が通りかけたところで砂糖を加え、
味醂、醤油を加えて混ぜながら中火で加熱。

できあがったソースをシリコンはけで
ピザ生地に塗り、しめじ、鶏肉を並べ、
チーズをたっぷり盛る。
240度で約8分。

帰ってきたかみさんは大喜び。
早速、ビールを開け、乾杯。
二人して夢中で食べて飲んで・・・

2枚目は紫玉ねぎのスライスをたっぷり
のせて焼いてみた。
これが激旨! あっという間にビールは空き、
ピザも完食! ご馳走様!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!