最近の料理いろいろ(その3)CODORNIU de タコス、大学カボチャ、 朝からオムレツ on ボロネーゼなど

出かける日が近づいてきたので
なるべく冷蔵庫や野菜室にあるもので済ませよう。
ということで、タコスの材料にトマトは入らず、
鶏肉の代わりの豚肉。

CODORNIUを開けた。
この組み合わせが我が家の基本になった。

しめはTariskerのロック。
いただきものの栗渋皮煮。

翌朝のご飯。
どんどんシンプルになってきている・・・
とにかくあるもので食べるという方針。
もち麦と白米を1:1で炊いたご飯
大根の味噌汁、小木曽商店のアジの干物
蒸しかぼちゃ、わさび漬、茄子の揚げびたし
淹れたての緑茶

かみさんのお弁当ごっこ。
冷凍しておいた鶏唐揚、味付煮玉子
蒸しかぼちゃ、セロリのきんぴら
もち麦と白米を1:1で炊いたご飯、梅干し

その日、大学カボチャをつくった。
鍋にごま油とオリーブオイルをひき、
蒸しかぼちゃの表面を炒める。
ハチミツ、洗双糖、を加え、
大学かぼちゃにしっかり絡める。

容器に移したら黒ゴマをふって完成。

ジンビームのソーダ割を飲みながら
大学カボチャを楽しむ。

出発日の朝、早起きしてさて何を作るか・・・
毎日食材を消費しているし、生ごみ出せないし・・・
冷蔵庫で保存していたボロネーゼソースを使うことに。
卵も使うか・・・ということでオムレツづくり。

ボロネーゼのパスタ オムレツのせ
ヨーグルト、淹れたての珈琲

早朝だというのに食欲旺盛。
かみさんも私もペロッと完食。
3泊の旅へ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!