コース料理@家(しめ)超こってりカルボナーラ(のつもりだった・・・)

プロに学ぶ納得のカルボナーラ
かみさんから「あっさりしてるね」と。
よーし、じゃあ、徹底的にこってり系にしようじゃないか。
ということで、ベーコン屋のBaconと、
47%の生クリーム、しかも白身抜き、卵黄3個で
超こってりカルボナーラをつくるぞ!
レシピのベースはプロに学ぶ納得のカルボナーラと同じ。

ベーコン多め。

卵黄のみ3個使用。

47%の生クリーム、卵黄3個で超こってり。

そして、パルミジャーノたっぷり。

完成!

かみさんのコメント「あっさりしてて美味しい!!!」
そして、かみさんは早々とお代わりをしてくれた。
美味しかったことは美味しかったのだろう、けど、「あっさいしてて!?」

私はあまりにこってりしているので追い生クリームで卵の味を薄めて食べた。
シャルドネとの相性はとてもいい。
こうして我が家コース料理がしめくくられた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!