庭キャンプ(庭キャン)的楽しみ方

2018年7月4日にスタートしたヒロシのボッチキャンプ
ヒロシこと斎藤健一さん(以下、ヒロシ)のソロキャンプ番組。
この番組を2023年になって初めて見た私。
そして、ヒロシの飾らない素朴な人柄に魅せられ
毎日毎日見続けてしまった・・・
放送開始から見ていた甥は「え!? 今!?」と思っただろう。
私達はいつも世間より遅れる。
梨泰院クラスも1年以上経ってからだったし・・・

いてもたってもいられなくなり・・・
とうとうキャンプグッズを買ってしまった・・・
まずは庭キャン的に楽しんだ。

玉ねぎみじん切りとひき肉を炒め、
チリコンカンスパイスと塩で味付けした
タコスミートの残り。これを2次利用。
パックトマト、レッドビーンズを加えて煮込んでおいた。

庭にセッティングをし、火をおこした。
挽肉と豆の煮込みをメスティンに入れて焚火台にのせる。
Ark館ヶ森のウインナーを伸縮串に刺して焼く。

オイルランプに火を灯す。

パンも焼く。
大自然の中にいるわけではないのに
なぜかとても楽しいし超癒される。

出来上がったらとろけるチーズをのせる。
かみさんが大絶賛。
かみさんは豆好き。ケイジャン系の味付けが大好き。
何度もお代わりしてくれた。

しめは焼芋。
茨城の道の駅で買ってきたシルクスイート。
色々なさつま芋を試したけど
シルクスイートが一番好み。
アルミホイルで包んで放り込むだけ。
串を刺して出来具合を見るだけ。

ほんと旨い。
ねっとり甘くて抜群の美味しさ。
バターと一緒に食べるともはやスイーツ。

寒くなってきたので部屋に。
ランタンの灯が癒されるね・・・とかみさん。
ウィスキーもマルガリータも一段と美味しく感じる。
ヒロシさんこと健一さん、ありがとう。感謝を。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!