庭キャン 癒しのDIETZオイルランタンの灯 de チゲ&トッポッキが抜群に旨し!

蚊がいなくて、過ごしやすくて、
新緑が美しいこの季節は庭キャンのベストシーズン。
私が買ったDIETZのハリケーンランタンを見て
「黒がほしい!」とせがまれ、購入。
我が家のオイルランタンは2個になった。

庭は広くないけど十分楽しめる。
かみさんと二人でわくわくしながら庭キャン準備。
オイルランタンをセット。
その癒しの灯に思わず動画を撮ってしまった・・・

トマト、アマタケの鶏手羽中、
そして今回はなんとチゲまで用意。
弁当箱のようなメスティンにチゲ・・・庭キャンなので・・・
メスティンは小さいし庭キャンなので
流石に豆腐はちと厳しい。

私は料理とセッティング。

かみさんは火熾し担当。
火吹き棒でふうふうやりはじめた。

かみさんの熾した火の勢いがすごい。
早く焼けないかな・・・

ピーマンが丁度いい感じ。
早速、アッと言う間に平らげた。

手羽中はまだまだ・・・

かみさんのオイルランタンを見て癒される。

チゲが完成!
目茶目茶旨い!!!

もちろん、チャミスルで。
アッというまに完食。
残り汁にトッポッキを入れてしばし煮込み、
仕上げに追いコチュジャンしてさらに過熱。

アマタケのもも肉も焼いた。
トマトも焼いた。

トッポッキがいい仕上がり。

かみさんが一つたべて・・・
「なにこれ~!!! 目茶目茶美味しい!」
私も食べてびっくり。
普段キッチンで作っているチゲにいれた
トッポッキと別もの。
ふわふわもちもちしてて抜群に美味しい。
これ、炭の火力が効いてるのか・・・
とにかく美味しくて二人で競うように食べた。
これは発見だった。焚火や炭火だとこんなにも旨い。
庭キャンでトッポッキの美味しさが初めて分かった感じ。

私が作った自家製タレを鶏モモ肉にたっぷりと・・・

井筒ワインの生にごり(コンコード)を開けた。
酸化防止剤が入っていない安心なワイン。
井筒の生にごりを飲んだときはなぜかお腹の調子がいい。

旨辛のタレが香ばしい鶏モモも完食。
まったりと・・・

タリスカーをロックでいただく。
オイルランタン・・・癒しの灯・・・

残りの熾火でシルクスイートを・・・
ねっとり甘い極上の芋。
蚊が出るまであと僅か・・・
もっともっと庭キャンを楽しもう・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!