夏のカレー Curry in Summer with Hoegaarden

ある日の夜。
ランチで食べたカレーの残りでアレンジ。
ショートパスタを茹でてカレーと合せ、
更に揚げた茄子をのせ、
チーズをたっぷりふりかけてロースターで焼いた。
ビールはアッと言う間。

たまには、ということで、
ラムのソーダ割を合せてみた。
カレー味のショートパスタはなかなか美味しかったけど、
なんか釈然としなかった。
もう少しわくわくするような美しさが欲しかった。

翌日、
夏だからいいよね、と言い訳がましく注文した
ヒューガルデンが届いた。
シルクエビスのロング缶もあるし、
なんとか9月中旬までは乗り切れるだろう。

ヒューガルデンが届いたので
モチベーションがあがり、
残りのカレーを使って
もう一度料理をすることにした。
水茄子を揚げて・・・

お気に入りの器にご飯、カレー、
揚げ茄子をのせる。

チーズたっぷり。

グリルで焼く。

冷やしたグラスにヒューガルデンを注ぎ・・・
ごくごく飲む。

まずは揚げ茄子を・・・うまっ!
ご飯、カレー、揚げ茄子のコンビネーションも抜群。
最初からこうつくればよかった・・・
カレーの場合は一人用の器で盛り付けた方が美しい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!