初めての手作りトルティーヤ de タコス with テキーラ The first handmade tortilla for tacos with tequila

最近、健康とダイエットを意識した朝ご飯。
ドレッシングは手作り。
オリーブオイル、塩、砂糖、黒胡椒、リンゴ酢、
レモンのみじん切りをシェイクして。

レタスやトマトをたっぷり食べて果物も摂る。
パンの場合は1枚。バター控えめ。

そして昼過ぎ。
かねてからつくりたいと思っていた
トウモロコシの粉を使った手作りトルティーヤでタコス。
まずは辛いトッピングチキン、辛くて酸味のあるトッピングトマトと玉ねぎ。
食べ易いサイズに切った鶏モモ200gをオリーブオイルで炒める。
にんにくみじん切り、ケイジャンミックス、韓国唐辛子大匙1、塩、醤油、中濃ソース。
かなりの味に仕上がった。

トッピングトマトと玉ねぎは、もっと簡単。
玉ねぎみじん切りをオリーブオイルで透き通るまで炒め、
リンゴ酢、塩、砂糖少々、韓国唐辛子大匙1、細かく刻んだトマトを加え、
トマトの色が変わる前にIHをオフ。

アボガドは濾し器と木べらで丁寧に濾す。

レオン汁を加えて良く混ぜて完成。

トウモロコシの粉と強力粉を使った本格的なトルティーヤ。
下記サイトのコーントルティーヤのレシピを試した。
ティラキタレシピ

くっつきやすいので結構苦労した。

初めて食べる本格的なトルティーヤのタコス。

美味い!!! 
あまりの旨さにかみさんも私も大感動。

くいくいパトロンを飲んでしまった・・・昼間なのに・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!