平田牧場の極上ソーセージ de ヒューガルデン

なんか、自粛生活がまだまだ続きそうな・・・
むつに行く予定だったので
夏の旅行をキャンセルして正解。
うに、食べたかったな・・・
秋の旅行もどうなるんだろう・・・
家の近所ですらのびのびと
散歩できない感じだし・・・
研究者と企業に期待。
早く実効性のあるワクチン開発を
どうぞよろしくお願い致します。

さて、外食が全く無くなった分、
お取り寄せでちょっと贅沢を。
Hoegaardenを3箱ネット購入。
1箱は24本入りで
2箱は4本とグラスのセット。

なぜ買えたか・・・
それはかみさんも
ヒューガルデンが大好きだから。
しかもグラスが欲しかったらしい。
分厚くてそんなに美味しく
なるようなグラスではない。
けれど、店で飲んでるような
雰囲気に多少浸れる。
近所でグラスだけを売っていたけど
高くてびっくり。
このセットの方が安い。

大量のヒューガルデンのおかげで
ちょっとだけ料理モチベーションアップ。
仕事完了。PCを仕舞うときにホッとする。
監視ソフトは入っていないものの、
スカイプとTeamsで頻繁に連絡が
入ってくる。これじゃ落ち着いて
仕事もできないよな・・・
かみさんが習い事から帰ってくる時間に
合わせてコツコツと料理にはげむ。
まずは健康のために玉ねぎ。
細かく細かく丁寧にみじん切り。

オリーブオイル、リンゴ酢、洗双糖、
塩、胡椒を合せたドレッシングに
玉ねぎみじん切りを合せる。
あとはトマトでサンドするだけ。

平田牧場から取り寄せた
ウインナー3種。なんと無添加。
特に極みウインナーシリーズが抜群。
今回、普通のポークウインナーも買ったけど
極みシリーズを食べてしまうと戻れない感じ。

即席ザワークラフト風をつくりたかったけど
キャベツが無い。そこで長ネギを代用。
あとは焼いたピーマン。

今回、茹でて食べたけど、
茹でたものを軽く油炒めを
した方が美味しいとのこと。
次は試してみよう。
極みウインナーの粗びきは
茹でただけでも十分美味しい。
そして、ヒューガルデン。
一気飲みしてしまった・・・
気づけばかみさんの鋭い視線・・・

トマトにたっぷりの
玉ねぎみじん切り入りドレッシング。
これにはかみさん大喜び。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!