最近の色々 油そば、豆腐チゲ、鶏手羽つけ焼き、煮込みチーズハンバーグなど

かみさんに私なりの油そばをつくってあげたらはまった。
今回は2回目。
潰してみじん切りにしたニンニク、オリーブオイル、
ごま油、粗挽き韓国唐辛子、細引唐辛子、酢、塩、
刻んだ長ネギ、醤油でタレづくり。
目がちょっと痛い・・・

茹で上げた中華麺と和えて完成!
辛いけどあとをひく旨さ。
かみさんが大絶賛。

夜はかみさんの感謝の豆腐チゲ。
かみさんの豆腐チゲは抜群。

翌昼。
イチゴを。

かみさんの弁当ごっこへ。
私はサッポロ一番みそラーメン。

夜は煮込みチーズハンバーグ。
冷凍しておいたハンバーグを
冷凍しておいたトマトソースで煮込む。

茹でたフジッリを添えて
チーズをのせてパナのロースターで焼く。

焼いている間に前菜。
前菜と言って良いのか・・・
生ジョッキ缶とよく合う。

焼き上がった煮込みチーズハンバーグ。
ピノノワールと合せたけどいまいち。

でも煮込みチーズハンバーグは絶品。

スーパーにモンダビ!?
びっくり。即買いしたワイン。
ラム樽を使ったもの。
これも私達にはいまいち合わなかった・・・

しめはARDBEGをストレートで。
おつまみは、まいどおなじみのこのみみのナッツと柿の種

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!