ビール・ビール・ビール 練りばか一代弁当

豚角煮もいよいよ残りわずか。
私は煮玉子付でどんぶり。
この煮玉子。
豚角煮の煮汁につけておいたもの。

かみさんも煮卵付。
リクエストに応えて
竹輪にベビーチーズを仕込んだもの。
ま、弁当箱で食べてくれると
洗いものが減るからいいかも。

夜は生ラーメン。
極太メンマ、煮玉子、海苔、豚角煮。

かみさんのリクエストで変わりナルト。

翌昼は私独りで肉ピーマンどんぶり。
かみさんは実家で親とランチ。

その日の夜はうどん。
冷凍保存していた椎茸と竹輪の天ぷら、
おぼろ昆布をたっぷり。
かみさんのリクエストでナルト。
うどんにナルト・・・
何故にかみさんはこれほど練り物が好きなのか・・・

翌日、やっと届いたヒューガルデン24本。
これで心置きなく・・・

夜は禁断のシャウエッセンと
試しに2本だけ買ってきた
SPRING VALLEY 豊潤<496>
本格的な味でかなり満足。

そしてヒューガルデン。
やっぱりこれ。

カツオで日本酒を。

マルガリータ。
観音山フルーツガーデン
イエローライムたっぷり。
たまたま買ってみたかっぱえびせん。
桜えびバージョン。これが激旨!

そして翌日。
予約しておいたエビスのプレミアムホワイトが届いた。
早速、かみさんに焼きそばをつくってもらって・・・
これは旨い・・・バランスが素晴らしいし、
ちゃんとしたビールの味、しかも重すぎない。
期間限定販売なので、即、2箱追加。

しめ。かみさんはマルガリータ。
私はボウモアNo.1のハイボール。
近江屋洋菓子店のレーズンサンドで。
改装のためしばらく食べれないので多めに購入。

焼きそばを食べたのに
サッポロ一番味噌ラーメン。
なんでこんなに好きなんだろう・・・

翌昼のかみさんのランチ。
リクエストでおかずがほとんど練り物。
まさに練りばか一代弁当。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!