波乱の一日 餃子本部長解任!

今日は波乱の一日だった・・・
朝、最高のブリの煮付を朝食にと早起き。
極上の出来。
照り焼きと言えるレベルにまで
タレを煮詰めてトロトロに。

味噌汁、高菜炒め、サラダ
そして、イエローライム汁たっぷりのさ湯。

何故・・・日曜の朝まで仕事しなきゃならない・・・
なんとか昼までに終了。
その間にかみさんのつくった餃子に愕然。
私より綺麗な仕上がり・・・

焼き方も素晴らしい。

ランチは餃子定食。

一口・・・じゅわって感じで
肉汁野菜汁・・・旨すぎる・・・何これ!
ご飯をお代わりしてしまった・・・
しかもかみさんの分を貰って・・・
私は餃子づくりに自信を持っていたけど、
レベルが違いすぎる・・・完敗。
餃子本部長解任の日となった・・・

食後はいただきもののアイスコーヒー。

せっかくなので
能作のタンブラーで。

アイスコーヒー久々・・・旨い。

3時はかみさんのつくったスイーツ。
ヨーグルトバージョン。
たまには紅茶もいいね・・・

追加のエビスプレミアムホワイト2箱が届いた。
これでがんがん行ける。
仲良しのご近所さんから筍。
それもちゃんと茹でて丸ごと1本。
本当にありがたい。
お返しは下田の干物にしよう。

モチベーションがマックス。

筍ご飯の準備。
そして煮物。

エビスプレミアムホワイトを一人1本!
ブリの煮付、筍焼は豚肉そぼろで、そして煮物。

「ほれ、かまぼこ」
「やったー! 蟹蟹!」とかみさん
なんで蟹と言うかな・・・

かみさんのスイーツでウィスキー。
このスイーツは生クリームバージョン。
かみさんはJURA、私はボウモア12年。
二人共ストレート。
まだ7時33分・・・
3時に風呂入って、あとは寝るだけ・・・
こんな休日が一番癒される・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!