551のお土産呑みと自家製氷でIchiro’sを

551 HORAIとビール。

翌日の昼はネギ玉をつくって
肉団子のソースをかけてネギ玉丼。
最近、スーパーでカニ缶買おうと思って
その値段の高さにびっくり。
確か一番安い丸ガニの缶詰は
3缶で500円もしなかった記憶。
それが・・・値上がりしてた・・・
ホタテ缶詰も値上がりしてた・・・

夜も同じようなメニュー。
作ったのは焼きそばだけ。
玉子豆腐はパックもの。

しかし。
氷だけはきっちりつくっておいた。
大きなタッパーに水道水を入れ冷凍庫。
Youtubeで見た通りだった。
不純物が分離されて凍っていた。

透明な綺麗な氷だけを砕いて保存。

KさんからいただいたIchiro’sをロックで。
チーズケーキとの相性ばっちり。

いつ頃からか忘れたけれど、
コンビニで板氷が手に入らなくなった・・・
今後はちょっと面倒だけど氷は家で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!