ちゃんこ鍋 とり野菜みそ(まつや)

昨年、友達の家で忘年会をしたときの
メインはちゃんこ鍋。
食べたら止まらなくなってしまうほど
美味しかったので汁のレシピをきいた。
そしたらまつやのとり野菜みそだった。
なんでもマツコデラックスがTVで紹介したらしい。

私は手作りにこだわっているが、
さすがにこれには感動してしまい、
とうとう禁断の既製品に手を出してしまった・・・

即、届いた。

%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%93

開けてみた。

%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%93%ef%bc%91

辛味噌タイプと
普通のタイプが
それぞれ6袋ずつ。
合計12袋。
当分、鍋だな・・・

%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%93%ef%bc%92

袋の裏面に書かれている
配分よりもちょっと水を多めにして
ちゃんこ鍋をつくってみた。

激旨だった。
〆は鍋用のラーメン。

あまりに美味しいので
いつも色々送ってくれる
大阪のお義姉さんに同じセットを送った。
次は辛味噌をつかって牡蠣鍋をやろうと思う。

それにしても美味しかった・・・

%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%93

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!