久々の食事会(Final)酒宴の終わりとその後

みんなの食欲が止まらない・・・

ということっで、とろとろ玉子焼の餡かけ、
小松菜の炒め物を作った。

いただいた農口尚彦研究所の純米無濾過生原種を開けた。
この酒、濃くて重い・・・どんな料理にばっちり合うんだろう・・・

私の料理が負けてしまっているので大雪渓を開けた。

そしてしめラーメン。
自家製味付け玉子に自家製叉焼をトッピング。
メンマだけは作ったことがない。桃屋のメンマで。

アイスタイム。
こんなに沢山いただいて・・・かみさんは大喜び。
どれにするか迷った・・・
久々にたくさん食べて飲んで喋って、楽しかった・・・

翌日の朝、さすがに早く目が覚めなかった。
朝食を抜いた。
珈琲を飲んだ後、かみさんの両親に舟盛を届けた。
二人共大喜び。舟盛りは喜ばれる。
かみさんは鮑煮がもっと食べたかったらしい・・・

昼からかみさんとお疲れ様会。
残った材料でタコス。

タコス、毎日でもいい。
ほんと美味しい。

続いてさつま揚げにオクラ。
れんとをロックで。

味付け玉子と叉焼追加!

いただいたアイスクリームを食べながら
ジンビームのソーダ割

翌朝は早く起きれた。
まず尾長鯛のあらをコトコト煮る。

朝食
お友達夫婦に出し忘れた尾長鯛の兜煮、
ご飯、湯豆腐、あら汁、サルサソースサラダ、
オクラ、端っこの刺身(尾長鯛、剣先烏賊)
ぶどう、手で剥けるオレンジ、ヨーグルト

かみさんのお弁当ごっこ。
叉焼丼にしたら大喜び。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!