アフターコロナの四苦八苦 スタミナ丼、 ポークソテー&トン汁、 こってり洋朝食、 焼肉、うな重、豪華朝食

熱が下がって平熱になっても
毎日、私的に7度3~5分の熱があるような
だるくて、目の周りが重たくぼーっとした状態。

もはや薬ではなく、食事で乗り越えるしかない。
ランチには卵2個ずつ使ったオムライス。

晩は豚肉と野菜たっぷりスタミナ丼。
豚肉はArk館ケ森のもの。
生姜とニンニクをすりおろした。味付けは醤油、洗双糖少々。

ニンニクと生姜の香り・・・
これでアフターコロナを乗り越えられるかも。

生卵を落として・・・
かみさんも私もがっつり食べた。
なんか、いつもより食欲が無いような・・・

負けてたまるか第2弾。
Ark館ケ森のロース厚切り。

赤身部分をポークソテーに。
脂身や端っこを豚汁に。

食欲は通常の8割程度くらいだけど、
久々のポークソテーと豚汁にわくわく。

ジューシーなポークソテーは食欲を増進させてくれた。
あっという間に平らげ、旨味たっぷりの豚汁もあっという間。
かみさんから大絶賛をいただいた。

こうなったらコレステロールを気にしないでとことん食べてやる。

Ark館ケ森のベーコンブロックをリッチに使う。

パワーが出るコンチネンタル朝食。

ニンニクたっぷりモロヘイヤのスープ
トマトとレタスのサラダ 自家製ドレッシング
プチトマトたっぷりオムレツ
ベーコンとキウィ添え
濃い紅茶。皮も食べれる観音山フルーツガーデンのレモン。
洋食好きのかみさんは大喜び。
ニンニクたっぷりのモロヘイヤスープと濃い紅茶で
体調が良くなったような気がした。

気がしただけだった・・・
もはや焼肉しかない!
奮発して熟成黒毛和牛のカルビを買ってきた。

ガスロースターで。
ニンニク揚げも。

ジュウジュウといい感じに焼けてきた。
まだ早いかなと思いながらも
ビールを飲みながらガンガン食べた。

翌日の昼は野菜たっぷりスタミナ炒飯。

ポテトサラダや味噌汁も。
グレープフルーツジュースでビタミン補給。

そして最後はうな重。
超奮発してスーパーで一番大きな国産ウナギをゲット。

高いだけあって肉厚だったけど・・・
なんかゴムっぽい・・・ほんとに国産か???
かみさんが大喜びで食べてるので黙っておいた。

翌日の朝食もパワー朝食。
ご飯、味噌汁、ポテトサラダ、トマト
モズク酢、湯豆腐、ヨーグルト、スイカ
淹れたての緑茶

ここまで食べて食べて頑張ってきたのだけど、
体調が大きく改善することはなかった・・・がっくり。
やはりゆっくり過ごす毎日を続けて
ひたすら回復するのを待つしかない・・・
それがコロナなのだろう・・・
二度と感染しないように気を付けようっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!