玉ねぎ炒めのストックさえあれば いつでもカレー

もっと手軽に簡単にカレーをつくりたい。
これをかみさんと二人で解決。
玉ねぎを沢山買ってきてひたすらみじん切りに。

ひたすらみじん切りにした玉ねぎをひたすら炒め。

あめ色になるまで頑張った。

カレー1回分ずつに分けて冷凍保存。

早速1回分を使ってカレーを食べようということになった。
そしたらかみさんがナンをつくってくれるという。
パンと作る方が似ているな・・・

寝かせた後にいよいよのばす。
のばすのは力任せの私の役目。

カレーづくりもアッという間。
カレー粉はいつものナチュラル専科
一袋でいったい何回できるのだろう、と思うほどなかなか減らない。
一瞬、高いかなと思ったけどそんなことはなく、
これだけ何度もカレーができるからコスパ最高。

なんといっても一番手間のかかる
玉ねぎ炒めが既にできているから。

ナンを焼いて。

ビールとスパークリングで。

手作りナンとカレーはもう言うことない。
滅茶滅茶美味しい。
そして、爽快な汗。

追加ナンはチーズナンにした。
これがまためちゃめちゃ旨かった・・・
ちょっと手間だけど安い材料費で
本格的なカレーディナーを楽しめた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!