キリン秋味を見るとサンマが食べたくなる?

どうにもこうにもタコスが食べたくて仕方ない。
結局、つくってしまう・・・
辛いチキン、サルサソースさえつくれば
あと手間なのはトルティーヤだけ。
でも、トルティーヤは発酵させる必要もないし
寝かせずに即伸ばして両面を軽く焼いて食べれる。
キンキンに冷えたCORDOUNIUとの相性がまたたまらない・・・

アボガドペーストをたっぷりぬり、
千切りキャベツをのせ、
辛いチキン、サルサソースをのせてかぶりつく。
辛いのだけど後を引く美味しさ。


がんがん食べてがんがん飲んで大満足。

翌日。
余ったサルサソースに炒めた水茄子と万願寺を加え、
塩、生姜みじん切りを加えてよく和える。

スーパーで見つけたキリンの秋味で乾杯。

そして久々の生バチマグロと本マグロ。
日本酒は、かみさんが選んだ
新澤醸造店のあたごのまつ、ひやおろし。

つまみが足りなくなってしまい、
急遽長ネギたっぷりの玉子焼をつくった。

しめは鉄火巻・・・
かなり酔いがまわりちょっと雑。
お腹一杯になったけど何かが足りない・・・

翌日・・・スーパーに行って秋刀魚ゲット。
そうそう、秋味と言えば秋刀魚だよな・・・
しかし・・・このお値段でまるでさよりのような・・・

それでも焼きたての秋刀魚を食べながら飲む
キリンの秋味は抜群だった・・・最高!
やっぱり秋刀魚は旨い! 秋味も旨い!

そして生しらす丼。

秋の生しらすはかみさんに言わせると
春の生しらすより美味しいと・・・
分からん・・・

しめはれんとのロック。
やっと満足できた・・・
早速、Amazonで秋味ロング缶を1箱注文。
今年の秋はお腹まわりがやばくなるかも・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!