かみさんの朝食とランチ 明太パスタ、天ぷらうどん、2種の本格カレー、餃子

かみさんが作ってくれた明太パスタ。
私のとは全く違う。旨い。

私のは大盛り。
でも、食べ始めるとアッと言う間。
旨かった・・・私の明太パスタより遥かに旨かった・・・

休みの朝。
かみさんは朝から天ぷらを揚げた。
そして天ぷらうどん。

立ち食いうどんが大好きだった私には
極上の天ぷらうどん。旨かった・・・

その日のランチ。
かみさんは大好きなパン。
私は天ぷらうどん。

翌日のランチ。
私の熱い期待に応えて
またまた辛い本格カレーを
作ってくれた。
しかも、ココナッツ味とトマト味の2種。

サラダ、フルーツ、そして2種のカレー。

2種がけ?と言えばいいのかな・・・
ココナッツカレーとトマトベース。

確か、松屋でカレ牛ってのがあったけど。
上がココナッツカレー、下がトマトベース。
どちらも辛い・・・超辛い・・・けど後をひく。

翌朝。私のリクエストで朝からカレー。
とにかく、丁寧に作られたカレーはたまらない。
でも、辛い・・・気づけば額と額の脇から汗。

そして翌日のランチ。
大好きな餃子ライス。
かみさんはエボ鯛メイン。

手作り餃子の美味しさ・・・
ご飯がエンドレスで食べれる。
1個の餃子でお茶椀半分行けるくらい。

かみさんはエボ鯛に夢中。
若年性通風に気を付けような。
思い出すかみさんが20代の頃。
私がおぶって医者まで連れていったこと。
私の父が通風で転げまわった年が65歳。
かみさんを通風でおぶって病院に行ったのが
26歳のとき。信じられない・・・
若年性通風・・・ほんとかよ・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!