手作りピザ de 休日昼家飲み

かみさんにピザをリクエスト。
早速、生地をつくり発酵。

トマトソースづくり。
バジルはかみさんが育てたもの。

お気に入りの茨城産モッツアレラチーズを2個。

かみさんは2枚分を
大きな1枚にしてグリルで軽く焼いた。
その後にトマトソースを全面にぬり広げた。

スライスしたモッツアレラチーズを
全面に、そしてトマト。

焼き上ったピザを切り、バジルを並べた。

目茶目茶旨そう・・・

モッツアレラが伸びる伸びる・・・
二人して無言で頬張った・・・旨い!!!
やっぱりお気に入りのモッツアレラだとまるで違う・・・

ビールを出したものの
やっぱり赤ワインが合う。
このワイン、値段の割にとてもいい!

1枚残ったピザは明日のかみさんの朝か昼。
私は炊きたてのご飯で納豆が食べたい。
できればアサリの味噌汁と一緒に・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!