冷やし中華ランチ 2日間の夜の家呑み

5か月ぶりくらいに
バンド練習に出かけた。
コロナリスクを避けるため
40畳近い広さ、強力な吸排気機能を
備えた空調機のあるスタジオを予約。
さらに3時間のうち1時間は
消毒とセッティング。
練習プログラムも作成し
会話せずに進める工夫も。

半端ない暑さの中、
スタジオ周辺は
都内観光らしき人が沢山。
出かけるパワーに圧倒された。
出かける前にリポビタンDと
グロンサン強力内服液を飲んだ。
練習後は即解散。
帰ってきて即風呂。
すっきりとしたところで
冷房の効いた部屋でビール一気飲み。

さて、出かける前の家ランチ。
かみさん作の冷やし中華。
ゆで豚、野菜、玉子入り。
久々の冷やし中華は旨かった・・・

ちょっと前の家呑み。
またまた玉子ポテトマカロニサラダ。
ジャガイモ、玉子、人参、マカロニを茹でる。
人参は細かく切る。
マカロニは水で冷やしてから水を切り、
オリーブオイルを加えて混ぜておく。
茹で上がったジャガイモは皮を剥き、
黒いところを除去し、包丁で8等分に切る。
ジャガイモの粗熱がとれたところで冷蔵庫へ。

茹で玉子の黄身だけをボウルへ。
そこにたっぷりのマヨネーズ。
黒胡椒、お酢少々。
よく混ぜる。
スーパーで買って覚えた
卵の黄身の使い方。

そこに材料を全て入れてよく和える。

超シンプルな家呑み。

そして、生ハムメロンとワイン。

練習の帰りに
東急でうなぎ、生本マグロ、金目、
マコガレイ、うなぎ弁当をゲット。
翌日のために刺身は少しだけ。

うなぎ弁当は温めて
かみさんと半分こ。

かみさんが買ってきてくれたライ麦パン。
湯島のエストのチーズトーストに
使われているパンに近いサイズ。

トーストしたパンに
かみさんが買ってきた
よつ葉のチーズペーストをたっぷり。
カマンベール入りだからこくがある。

ダンディKさんからいただいた
ウィスキーと一緒に楽しんだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!