大阪のお義姉さんから
萬野総本店
極上肉が送られてきた。
ここははり重
に卸している。
肉の美しさに感動。

しかもすごい量・・・

すき焼きはかみさんが得意。
岡半本店
仲居さんになれるんじゃないかな
と思うほどの腕。
砂糖と醤油だけの
単純なものだけど
何故か外より遥かに旨い。

早速焼いてもらった。
肉1枚の大きさに驚き。
1枚ですき焼き鍋がいっぱい。

いいかおりが・・・
食欲全開!

溶き卵に浸して
口いっぱいにほうばる。
肉が驚くほど柔らか。
口の中でとろける。

たっぷり肉を堪能しても
まだ半分もいってない。
冷凍にして正月にいただこう。

翌日の昼はすき焼きうどん。
すき焼き鍋にお湯をたっぷり
注ぎ、沸騰させる。
深鍋に移して醤油、砂糖、味醂
で味付けをし、うどんを投入。
暫く煮込んでからいただく。
あまりに旨すぎる・・・
白いご飯が欲しい・・・

NOB

外で食べた美味しい記憶をたどって家でいろいろな料理をつくっています。 味見はいつも食いしん坊のかみさん。

Recent Posts

串揚 de ビール ケンショーのウスターと濃厚ソース

無性に食べたくなってしまう串揚…

1週間 ago