Categories: お菓子

送別お菓子(山葵醤油せんべい フルーツサブレ 寶もなか)

かみさんが退職。
仕事がとてもハード
だったようだ。
確かに毎日9時過ぎ。
遅くとも7時には
帰ってきたいだろう。
しばらくのんびりしてから
新しいところを探すようだ。
働かなくてもいいよと
言うのだけど、
若さを保ちつつ
次の車の資金づくりを
したいらしい。

最終日に会社の
お友達から色々と
お別れの品をいただいた。
会社のお友達は
皆さんセンスが良い。
どのお菓子も逸品。
かみさん曰く、
自分より若くて
気立ての良い綺麗な子
ばかりだそうだ。
お菓子以外のものは
別途ブログで紹介
するとして、
本日はお菓子を紹介。

山葵醤油せんべい。
ぴりぴりっといい感じの辛さ。
(有)味の花壇の逸品。
食べ始めると止まらなくなる。
5枚ほどあっという間に
食べてしまった。

フルーツサブレ。
ストロベリーが特に美味しい。
サブレといってもフルーツが
たっぷり入っているので
特にストロベリーは
ねっとり感がある。
紅茶を飲みながら。

新宿高野の逸品。

宝塚名物
本家寶もなか。
タカラジェンヌ御用達。
宝塚 永楽庵の逸品。
上品な甘さ。
丁寧につくられた
本物の味がする。
老舗はいい・・・

かみさんの職場のことは
よく分からないけど、
職場の人達はセンスも
人柄の良い人ばかりのようだ。
辞めなきゃよかったのに・・・
当分家事でもやりながら
ゆっくりしてもらうか・・・

NOB

外で食べた美味しい記憶をたどって家でいろいろな料理をつくっています。 味見はいつも食いしん坊のかみさん。

Recent Posts

串揚 de ビール ケンショーのウスターと濃厚ソース

無性に食べたくなってしまう串揚…

1週間 ago