新潟産のコシヒカリは旨かった・・・おにぎりもって公園へ

スーパーで買った関東圏のコシヒカリが
ようやくなくなり阿部農園から届いた
コシヒカリを食べれるときがきた。

晴天の週末は出かけたくなる。
阿部農園のコシヒカリを炊いておにぎりを作った。
炊き上りは艶々、カニ穴もできていた。
残ったご飯はラップして冷凍庫。

かみさんの大好きな玉子焼もつくった。

せっかくなので
大好きなチモトコーヒーのモカブレンドを淹れ、
温めたミルクと共に水筒へ。

公園に到着して早速おにぎりを食べる。
焼き海苔は食べる時に巻くから
香ばしくてパリッとしてておにぎりがより美味しくなる。

一口食べて、やっぱりそうかも・・・と思った。
これまで食べていたスーパーのコシヒカリより
明らかに米粒が大きい。
もしかすると温暖化で関東圏の米は小さくなったか
若しくは割れやすくなったのかもしれない。
とにかく阿部農園のコシヒカリは米粒をちゃんと感じる。
美味しくてもっと食べたくなる。

食後は珈琲。
景色は決して良いとは言えないけど、
外でこうして珈琲を飲むだけで癒される。
かみさんも嬉しそうに珈琲を飲んでいる。
地味だけどとても満足感の高い週末のひとときだった。

NOB

外で食べた美味しい記憶をたどって家でいろいろな料理をつくっています。 味見はいつも食いしん坊のかみさん。

Recent Posts

串揚 de ビール ケンショーのウスターと濃厚ソース

無性に食べたくなってしまう串揚…

1週間 ago